その他 ギラリムーン 思う事

3月28日ギラリムーン中止と

投稿日:

堺市でも感染者が出た事に伴い3月28日(土)のギラリムーンは中止となります
ちょっと迷いましたが、不安を感じながらテーマトークしても建設的な話にならないかなと判断しました
4月はもし開催するなら第4土曜の25日になると思いますが、今の所は様子見です
4月開催するにしろ、しないにしろ4月にここで発表いたします

しかしネガティブな事ばかり考えても仕方ないですし、これを機に自室で出来る趣味を見つけるのも良いと思います
今回の騒ぎが収まったとしてもまた何かあるか分かりません、さらに外出自粛が求められる様な事態が起こるかもしれません
そうなった際に、家ではまれる趣味があればずっと家に籠らないといけないと言う精神的負担がむしろ趣味を満喫できるワクワクに変わるかもです

またこう言った自宅で一人でやる趣味は自身の精神状態を把握する際に参考にもなります
大雑把に書くと…
家に帰って楽しく趣味にはまれるなら、まだまだ平気な感じです
家に帰って趣味をしてもあまり楽しく感じられなかったり、趣味に熱中できなかったりはちょっと精神的にしんどい状態なのかもしれません
家に帰ってそもそも趣味ができない、趣味をやりたいのにする気力が無い状態は結構デンジャラスな精神状態かも?

-その他, ギラリムーン, 思う事

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.