ギラリムーン

10月ギラリムーン終了

投稿日:

ギラリムーンOnlineなんとか終了致しました。
相変わらっず、安定して司会のもたもたブリが光ります。

今回のテーマは「ダイバーシティ」でした

だいばーしてぃ、たまに聞くのがこれを実践している組織とはドラゴンボールのフリーザ軍(会社?)であるらしいです、宇宙中のあらゆる種族を組織に取り入れ身体能力に秀でた種には他星の侵略を、頭脳明晰な種には様々な開発や機械関係の部署に割り当ててるそう

これを地球にあてはめると、色んな国籍の人種を採用している会社がだいばーしてぃなのか?
うーん、多国籍企業ではありますがそれが即だいばーしてぃなのか?と言うと難しい

自分の考えるだいばーしてぃな会社とは、その人のその職に対して適性有無だけで判断する会社かなと思います
その他の国籍人種老若男女政治思想障害有無等を一切考慮せず、あくまで適性有無のみです

発達障害に関して言うと、傾向として発達当事者に向いているとされる職はあるかもしれません
しかし、特性は当事者の数だけある訳で一概にこの職が向いてる(向いてない)とは言えない気がします
勿論、発達当事者は適性の差が激しいというのはあると思います、向き不向きは激しいと思いますが何に向いて何に向いてないかはそれぞれじゃないかなと…
こんな事を書いてる自分に向いている職=他の当事者全てに向いている職では無いでしょうし
自分に向いていない職=他の当事者全てに向いていない職でも無いと思います

と言う訳で次回のギラリムーンは12月26日(土)19時~の予定です。
恒例の年末フリートークな仕様予定です
11月はお休みになります

-ギラリムーン

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.