ギラリムーン

7月ギラリムーン終了

投稿日:

ギラリムーン、なんとか7月も終了致しました

7月のテーマは愛でした。

愛、正義、友情と言った事は大事な概念だと思います。
しかし、どれも並び立つのは難しいかなとも思います。

この世で最も尊いものは愛である!
と言うのはつまり、正義や友情より愛は尊いと言う事ですしね
しかし、この世で最も尊いモノは愛であると考えてる人にはそれで正解なのです
何が正解であるかは人によって違い、その人にとっての正解はあります…が!唯一絶対の正解は無いと言う事でしょう

織姫と彦星は勤労さより、愛を取ったのでしょう
個人的に葉疑問を感じますが、あの二人にとってはそれが多分正解なのです

自助会も同じかなと思う時があります
その自助会の主催が提供したいと思ってるものがあり、参加者は求めてるものがある
自助会の主催が何が提供すべきかはその主催によって違うし、絶対正解は無いです
当然参加者が求めてるものを参加者によって違い、求めるものにも絶対正解は無いです

主催が提供するものと参加者が求めるもの、一致する時もあればしない事もあります
まま、ある事だと思います!
例えばギラリムーンは話し方、聞き方の練習をする程度の場で講師みたいな人のありがたい話を他の人が清聴すると言う感じではないので、セミナー的なのを求めると合わないです
勿論、そういうタイプの自助会もあるでしょうし、需要もあると思います

主催は単にたまに自助会の主催をしてるだけのただの当事者ですし、他の当事者を教えを説き導こうみたいなのはあまり無いと言うか、楽しく話しましょ程度の気持ちしかないです
参加者に関しても同様で、特別な参加者に特別な話をしてもらうみたいな気持ちはあまり無いです
テーマにそって話したいことを話したい様に話してくれたらよいなと思ってるだけです
ただ、他人が話してる時はたとえ自分に取っても腑に落ちなかったり気に入らない思考に基いた話でも…いや、だからこそ途中で遮って否定せず最後まで聞く練習の場にしてくれたら良いなと思っています

障害の有無に関係なく、人の話を途中で遮って否定する人に好感を持ったり親しくなりたいと思ったりする人はあまり居ないからです

そんなこんなで8月のギラリムーンは夏休みでお休みです

-ギラリムーン

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.