ギラリムーン

6月ギラリムーン終了

投稿日:

ギラリムーン、なんとか6月も終了致しました

6月のテーマはSFでした。
宇宙人による地球が侵略が行われ、地球人が宇宙人による支配下になったらどうします?


と言うね、発達障害のハの字も出てこない、は?と言いたくなるテーマです。

ギラリムームーンは当事者な人も、当事者じゃない人も同じテーマで話し合い、お互いとの交流のしかたを勝手に学んでください的な会です。
よって、障害の有無で話しにくい!と言う事を避ける為に発達障害とはあんまり関係の無いテーマもバシバシです、ではどうやってテーマを決めるか?と言うと…そりゃ司会の趣味で決めます!

と言う訳で宇宙人による侵略です。
この宇宙人による支配を受け入れるか否かで重要な事は、宇宙人が地球人をどう扱うか?って所が焦点になりました。
そりゃ戦争なので、宇宙人の兵隊と地球防衛軍の兵隊は戦い殺し合いをします


何の面識もない人同士が、殺し合いをしないといけない…どんだけ御託を並べてもこれが戦争ですね。
戦争はやですね、ラブ&ピースが一番です

で、そんな宇宙人が非戦闘員にはどう接するか?
乱暴狼藉、暴行を働いたりせずただ管理するだけだとしたら?
就労や、他者との交流、恋活、婚活、上司との不仲…そういう悩みとは一切無縁になるかもしれません。
何をして、誰と話し、誰とつがいになる種を残すか…その全てを管理されるので、悩む必要はありません
もしかしたら、色々悩むより幸せかもしれません。

いわば、人間が他の家畜にしてる事と同じですね。
この状態で家畜は幸せなんでしょうか?
答えから言うと分かりません、家畜となっているのは人間は無いからです

私は家畜(ペット)を家族の様に思っている!幸せに決まってる!
と言うのは人間の勝手な希望的推測に過ぎません
他種族に支配されて幸せな訳が無い!内心は人類に対する憎悪でいっぱいだ!
と言うのも人間の勝手な批判的推測に過ぎません
その存在が、どんな状態を幸せと感じどんな状態を不幸せと感じるのかは、その存在にしか分かりません

「俺はあんな状態、楽しいと思わないけどな~、俺ならこうしてる方は楽しい」
それは「俺」だけです、「俺」が楽しい状態を全ての人が楽しいと思う訳では無いし「俺」が楽しくないと思う状態を楽しいと思う人も居ます
言う前も無いですが、自分が楽しと思う状態が絶対正解!他の状態を楽しいと思ってる人は不正解!などと言う思考は絶対不正解です

多様性がどうこう言われる時代ですが、多様性とは自分が考える幸せだけが幸せではない
人の数だけ人の幸せがある…それだけ理解しておけば良い気がします

と言う訳で、部屋でダラダラとゲームしてるのが幸せな司会によるギラリムーン
次回は7月22日(土)に開催予定

-ギラリムーン

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.