ギラリムーン

第16回ギラリムーン終了

投稿日:

さて今回選ばれたテーマの方は…

「パラリンピック」です

発達の人もそうでない人も、他の障害の人も一緒に競い合う為にはどうしたら良いんでしょうな

そういえば、平等と公正の話
元ネタ画像はこんな感じですな

一番左は平等
皆にそれぞれ同じだけの量の支援(箱)が提供されています
しかし、左二人は野球の試合が見えますが一番右の人は見えません

左から二番目はは公正
皆にそれぞれ違う量の支援(箱)が提供されています
一番左のにーちゃんはそもそも提供されていません
こっちは全員が野球の試合を見れています

まあ、しかしあれです
皆が求めるが必ずしも同じ支援を求める訳ではありませんな
一番左の人は「つーか、野球とかあまり興味無いがな、はよ帰って相席居酒屋行きたいがな」とかギラリの司会みたいな事を思ってるかもしれません!

左から三番目は「現実」を表しているらしいです
しかし、これはこれで一番左の人も足元不安定で落ちて痛い思いしそうですし、これがドーム球場なら頭打ってやっぱり痛い思いしそうです
つまり、誰も幸せにならない図ですな

そして、左から四番目であります
ああ、なるほど…まあ、これなら角が立たなさそうですな
これがバリアフリーなのかもしれませんな
ただ、選手視点で見ると邪魔な気がせんでもないですな(笑)

次回、ギラリムーンは4月28日(土)です
ギラリムーンでは常時、テーマを募集しています

ギラリムーン、テーマ応募は此方まで!

-ギラリムーン

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.