ギラリムーン

9月28日、ギラリムーン終了

投稿日:

今回のテーマは「お金と時間」でした

時間はお金では買えません、お金は基本的に時間を消費して「仕事」をして得ます。
有意義な時間を過ごしたい!と思ってる人は大勢居られると思いますが同じ時間を有意義に使うツールの一つがお金です
お金は使ってこそ初めて意味があり、お金を得る為に一生の時間のほとんどを費やし、使う時間はほとんど無い、これはちょっと虚しい気もします
勿論、無駄遣いや過度の贅沢は控えるべきですが!

それはさておき、時間です、タイムイズマネーです
時間は大事ですが、ただ時間があれば良いと言う訳でも無いですよね
やはり同じ時間を過ごすなら有意義な時間を過ごしたい
問題は何をもって有意義とするか?です

例えば世の中には社畜と呼ばれる、身も心も所属する会社に捧げ会社に貢献するのが至上の喜び!と言う人種が居ます
こう言う人にとっては会社に貢献すべく働いてる時間こそが最高に有意義な時間であり、会社に貢献していない休日などは時間の無駄遣いでしか無いです
まあ、これはこれで当人が幸せなら良いのでしょう!

つまり時間を大事にする為には、自分に取って何に時間を使うのが有意義と思えるのが認識しておく事じゃないかなと思います
あくまで自分にとってであり、他者から見てどーだろうとどーでも良いです
ギャルゲーやってる時間が一番有意義だと思った人は、その時間をキープできる様に仕事配分等を考えれば良いのですよ

あるいは、友人や恋人と会ってる時間が一番有意義だと思うなら当然それもありです
その為には有意義な時間を提供してくれる友人や恋人に感謝し大事にしませう

時間を大事にすると言うのは漠然としていますが、自分に取って大事な時間は大事にしましょう。
自分が自分で居られる時間はどんな時間よりも大事じゃないかなと思います

-ギラリムーン

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.