思う事

投稿日:

剣です、剣、SWORDです!
皆さんは剣と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

右手に剣、左手に盾こそが王道スタイル?

筆者はそのスタイルが嫌いだ!

両手に短剣、華麗に剣舞でスタイリッシュ?

筆者はそのスタイルが超絶大嫌いだ!

す、すたいりっしゅやと?戦ってのはもっとこう、泥臭いものでだな!
………まあいい、今はそんな話をしたいんじゃないです

筆者は左利きとして産まれてきました
時代が時代であり右利き矯正を受けたりしました
しかしまあ、矯正されても左利きは左利きですわ
発達さんに定型化訓練しても、根本的な部分は変わらないのと一緒です
だって、両方先天性ですしね
今は字書くのは右手で、まあ書けない事な無いってレベルですね

だが、当然生まれつき右利きの人には遠く及ばないし
かといってずっと左利きでやってこれた人にも及ばないレベルですな(笑)
まあ、今はこうやって電文で大抵の事は何とかできるので支障無いです
肉筆に拘る人には「時代に対応している人間が、時代に対応できない人を見る目」で見るだけです

そして発達診断

広汎性発達障害とされていますが…よく分からんですな
アスペルガーならアスペルガー!(高機能スペクトラム症候群)
ADHDならADHD!と言われた方がすっきりしますな

そんな自分が愛するのは両手剣

利き手が右か左かなんて考えず、両手でぐわしと握って振り回す両手剣!
最高です、大抵の剣と魔法の世界的ゲームをした際に自分の分身とするキャラクターには両手剣を持たせます
FF11ではアンコクでしたが何か?

両手剣と言えば自分的にはクレイモア、そしてバスタードソードです
バスタードソードのバスタードとは「雑種」と言う意味です「破壊」的な意味合いでは無いので注意です
このバスタードソードと言うのは片手剣としても持てない事は無いし、両手剣としても使える剣です
発達なのかASDなのかADHDなのか立ち位置微妙な自分にはとてもシンパシーを感じる剣です
筆者のTwitterアカウントはSWORDですが、このSWORDと言うのは両手剣をイメージしています

そんなこんなでTwitterのプロフ画像を両手剣に変更致しました
FF11とか言うネトゲで筆者が一番愛した両手剣「ブレイブハート」です

-思う事

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.