日記

もうすぐ春ですね、どこか出掛けませんか?

投稿日:

今月の予定を纏めてみました

特に春とかでは無く、常に季節感とは無縁に生きる事が多いですが、なんとなくお出掛け気分でちょっと講座周り

他者の話を聞く事はやはり参考になりますしね、自分の中の引き出しも増えます自分とは違う方向性でやってる人の話もやはり然り、いやむしろ勉強になります
他人の思考ややり方を頭から否定して自分の思考ややり方だけが正しい!となってしまえば、それがどれだけ素敵な思考でもやはりいずれ劣化して使い物にならなくなります
それを防ぐ為にはやはり、色んな人の話を聞いてみるのが一番です

 

3月10日、11日

DDAC主催

「ピアリーダー研修会」(有料)

前回や芦屋でしたが、今回梅田でやるとの事で交通的に助かります

詳しくは此方から

 

3月16日

アズ直子出版記念講演会

先月発売された新刊『マンガでわかる「私って、アスペルガー!?」(大和出版)

これを各本屋の実店論(ネット通販じゃ駄目みたい)で買ったレシートが参加チケットとなる様です

上手いやり方であります、しかしそれを可能にする程のネームバリュームを得ているのも事実であり、やはり学ぶべき事は多そうです

 

3月24日

大阪市障がい者基幹相談支援センター主催

「公開ピアカウンセリング講座」

公共機関が主催であり無料です

公共機関がピアサポートの需要と重要性を訴えてくれるのがありがたいです

当日は終わったら、堺東に急ぎ向かう予定です

-日記

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.