日記

BBQに行ってみた話

投稿日:

昨日は知人がBBQをやると言うので、一参加者として参加してきましたよん
まあ、実際の所は同じテーブルに付いた人が金網に乗せた肉が頃合いになったら、取って食べて、取って食べてを繰り返して来た訳です

あれです、人間は一人で何でも出来ません
俺は自分で全てやってきたと本気で言ってる人は、周りにフォローされても気付かない非常に訓練された鈍感力の持ち主です
お互い自分の得意な部分で他者を補う事で、自分が苦手な事に他助を得るのが素敵ライフです

BBQもまた然り
料理が苦手な自分はそこは人に任せて、その人達の分も食べる事を担当するのです
適材適所と言うやつですな

ちなみに世の中には最初に言ってる事と内容が違う詐欺が横行しております
例えば、焼き肉と称して人を呼び野菜を焼いて人に食べさせようとする輩も居ます
許しがたい詐欺行為ですな
皆さんも想像してください
チーズバーガーを食わせてやると言われてのこのこ行ったらですね

ご一緒にワムウもいかがですか?

チーズで無くカーズが入っているのです
まったくもって考える事もなく詐欺でありますな!

肉を食べる担当の合間に西成で(主に)ADHD当事者会をされてる方とも話しましたよん
他の自助会主催と情報交換できる機会は貴重であり、出席した甲斐がありまする
ユニークなカースト制度を敷いており、なるほどなぁ!と感心しきり
自助会初参加者が、自助会はやれやれじゃい!もう来ねーYO!となる率を下げる仕組み(あえて配慮とは言わない)は大事かもです
ギラリムーンはまあ…さかいハッタツ友の会の自助会は複数ありまさに王道全日本プロレスみたいな自助会もあるし、邪道FMWみたいな方向性で良いのです
その内、発達さんと定型さんによる有刺鉄線電流デスマッチみたいな交流会でも開いたら面白そうですな!

しかし、BBQと言えばシイタケみたいな風潮は何とかならないのだろうか
シイタケはの名の由来は死竹です
昔、竹取の翁がこれを食して死んだ故事から来ています
皆さんもご存じでしょうが竹取の翁と言えば、ムーンキングダムのプリンセスの育ての親、つまり大恩人です
その育ての親を姫が見殺しにする訳がありません
急ぎムーンキングダムから王国ご用達の医師団が派遣されたであろう事は想像に難くない
何を言いたいか分かりますか?
つまり、ムーンキングダムの医療技術をもってしても翁を救う事は出来なかったのです
いかにシイタケが恐ろしいかと言う事ですよ
え?何?
そんな話聞いた事がない?どこの文献に書いてある?ソース?

全部作り話じゃぼけえ!

-日記

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.