ギラリムーン

8月24日ギラリムーン

投稿日:

8月24日土曜日ギラリムーンが開催されます
時間は19時~20時半位までです

ギラリムーンについての説明は此方です、必読

参加費は100円で何も出ません!飲食物などは各自持参してゴミも各自処理です※アルコール類はご遠慮願います

場所
〒590-0078
大阪府堺市堺区南瓦町2番1号
堺市総合福祉会館(堺市社会福祉協議会)3階ラウンジ
最寄駅:南海高野線堺東駅より徒歩約5分

当会は三つのテーマ候補から一つを選んでテーマトークを致します
今回のテーマ候補の方は…

「死後の世界」 

時期的にお盆を過ぎた頃なので、このテーマ 死後の世界はあると思ってる人と無いと思ってる人様々だと思います 
と言うか何故に死後の世界について考えてしますのか? 
死んで楽になりたいとよく聞きますが死んだら楽になれるのか? 
皆さんの理想の死後について聞きたいなってテーマです 

「大霊界」の画像検索結果

「戦争」 

終戦記念日がある月だしで、このテーマ 戦争は何故起こるのか?戦争はどうしたら避けられるのか? 
皆さんの考える戦争の無い世界への道を聞きたいなってテーマです

 

「嫁姑戦争」の画像検索結果

「対人依存」 

親、恋人、教師等々に依存してしまって困ってる人の話は時折聞きますね 依存は基本的によろしくない事だと思います 
しかし、まあ頼られると悪い気がしないのもまた人間の性かなと思ったりです 
昔読んだビジネス本によると、プライベートの悩みを上司に相談する事で上司にこいつは自分を信頼し頼ってくる可愛い部下と思わせる有効な方法と書いてましたね 
果たして依存はどこまでなら大丈夫で、どこからが不味いのか?そもそもそんな線引きすらナンセンスなのか?そんな感じのテーマです 

「依存」の画像検索結果

-ギラリムーン

Copyright© 真・怪しい発達障害者的思考 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.